今回のご当地グルメは富山県から美味しい白海老をご紹介します。




 これは、本当に美味しいです。どんぶりにしても手巻き寿司にしてもいいですね。




 北陸新幹線が開通してから、テレビとかで富山県が紹介されることが多いので、知っている方も多いと思います。



 私は甘エビよりもこっちの方が、上品な甘さで好きですね。




 黒部ダムを見に旅行したときに、富山に泊まってこれを食べてからはまりました。





 最近、姉の家に家族で集まりましたが、姉はお取り寄せが好きなので、前もって美味しいグルメを教えておいたんですけど、これを取り寄せてて皆で手巻き寿司にして食べたのですが、皆満足でした。






【富山県名産】白海老むき身「刺身用」




 食べたことない方は是非、皮を剥く手間が無いのもいいですよ





スポンサーリンク