今回は私の大好きなラーメン🍜 佐野ラーメンをご紹介します。





 大学時代に、栃木県の佐野出身の友達がいて、ずっと佐野ラーメンが美味しいということを耳にタコが出来るくらい聞かされてました。





 で、そいつの実家に泊まりに行った時に、連れて行ってもらったラーメン屋さんがここです。凄く混んでて並んだ記憶がありますが、それ以上に美味しくて感動した記憶があります。







 青竹手打ちの麺は、もちもちシコシコしていて、そして何よりスープが格段に旨かったです。当時から、東京では、醤油豚骨の背油チャッチャ系が流行ってましたが、この澄んだスープを飲んだ時に、友達がずっと佐野ラーメン食べさせたかったのが理解出来ました。






◆佐野ラーメン◆宝来軒◆生3人前◆






 是非、オーバープロデュースのラーメンに飽きてきた方は、この正統派のラーメンを食べてみて下さい。



スポンサーリンク